なぎ食堂

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4月1日(日)のなぎEXTREMEはお休みでーす! | main | ようやく春らしくなったので……。 >>
4月8日 今日のなぎ食堂エクストリームは、花見御膳!
 

こんにちは。先週はお休みさせていただきましたなぎ食堂エクストリーム(日曜版)ですが、今週(4・8)は、バババーーーンとお届けさせて頂きます。

数日前からtwitterでお届けしたとおり、本日は「花見御膳」をお届けいたします。

なんだ、花見御膳って……いや、まぁ、「和」ですよ和。和定食ですよ。和定食。

正直言って、和風ってのが一番えらい。えらいって偉いじゃなくって、キツイってことなんですが、まぁ、ちょっと頑張ってみようかと思いまして。春ダスし。

もちろん、店内での「なぎ食堂エクストリーム 花見御膳」はお届けしますが、本日に限って「なぎ食堂エクストリーム弁当」もお届け。お値段は1,500円と少しはりますが、これを持って目黒川まで歩くもよし、西郷山公園で和むもよし、代官山蔦屋書店の前でがっつり喰うのもよし(よくない!)、とにかくお弁当仕様にもさせていただきます。ただ、若干お時間がかかりますので、よろしければinfo(あっと)nagishokudo.com、もしくはなぎ食堂までご予約のお電話をいただければありがたく思います。

内容は以下の通り。

◯エリンギとドライトマトのマリネサラダ(花の形に)
◯大根と人参のゆず風味なます
◯翡翠豆腐(そら豆の豆腐)
◯炊き合わせ(蓮根、人参、インゲン)
◯里芋の竜田揚げ
◯高野豆腐と彩りお麩
◯かぼちゃのサラダ
◯蓮根と長いもの揚春巻
◯九条ネギとエリンギのぬた
◯タケノコを炊いたん
◯菜花のオリーブオイル煮
◯玄米ご飯

となりました。こちらで1,500円。店内でのお食事の場合は、ドリンクと味噌汁がついてきまーす!

個人的にはソイミートを使わなかった自分を褒めてあげたいです(笑)。あと、安易な「高野豆腐のカツ」とか作らなかった自分も褒めてあげたい(褒めてばかり!)。とにかく、正面から「和」です。結構ごまかしナシでやりました……いや、本当は春巻きじゃなくって湯葉巻きにしたかったんだけれど、値段がちょっと折り合いがつかなかったんだよなぁ(事実!)。

あっさりしてるようで、春巻きとか里芋の竜田揚げとか入ってるので、結構満足していただけるのではないか、と。

ということで、本日のなぎ食堂エクストリーム、「この程度で和食云々ぬかすな!」と御思いだと思いますので、まだまだ来月やったりますよ〜。ちょっと別のアイディアを思いついたのでまだまだやります和。

それではー。

| 03:15 | menu |

infomation and access
categories
search this site