なぎ食堂

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4月8日 今日のなぎ食堂エクストリームは、花見御膳! | main | 4月15日 本日のなぎ食堂エクストリームは、インド! >>
ようやく春らしくなったので……。
 

こんにちは! ようやく春らしくなってまいりました。

ずっと体をギューーーっと小さくして春がくるのを待っておりました。待ちすぎて待ちすぎて体が固くなっております、正直な話。冬眠っちゅうわけじゃないけれど、心までちょいとガッチリと固まりそうなそんな気がして。いかんいかんと思いつつ。

で、桜が咲くのはスンバラシイんですが、みんな花見に行っちゃってお客様全然来てくれないし(笑)。そりゃ、花見の方がええわなぁ、たしかにそうだ。で、本日、犬の散歩をしていたら桜がもう「ぶわぁーー」って散ってました。コレが大好きなんですよね。一番好きかもしれない。たまらん春の光景。

と、いうことで気合を入れなおして(おいおい!)、今日からまた春の新規メニューをどんどん投入していく予定であります。ここだけの話、どうも、自然派系の別嬪女優さんも最近ご来店くださったご様子なんで、そんな別嬪さんのご来店も期待して、揚げもんや中華、スパイシーっちゅうガッツリ系だけじゃないメニューもご用意させていただこうか、と。迎合ですか? 迎合です(笑)。

現在考えてるのが……。

「春キャベツの温サラダニセアンチョビ豆腐マヨネーズ和え」
「蓮根と長芋入り春巻き」
「長芋の千切りサラダ 菜花ソースひしお醤かけ」

といった春めいた(のか?)メニューの数々です。これから作るのでどうなるか分からないんですが、まぁ、乞うご期待っちゅうことで。また、夜は夜でなかなかに酒の肴になりそうなデリ・惣菜がどどドーンって並びます。コレでビールをくいっとやってもらえれば嬉しいんだけれどなー!

また、実は1年ほど前からこっそりと(なんで・笑)お届けしております「なぎデリ弁当」は、こんな散歩日和に最高の逸品。なぎ食堂のデリ7,8品が少しずつ入ったお得な内容。少しだけお時間をいただくかもしれませんので、もしご興味のある方は、お電話でご予約→受け取りをぜひぜひ!

そして、今週日曜日の恒例「なぎ食堂エクストリーム」は、インド・バリヤー・プレートの予定。ヴェジカレーを2種に加え、揚げ物(ハラーバラーケバブ、ダルワダ)やゴビ・マンチュリアン、その他いろいろ載って1,400円でご奉仕! いつものなぎカレーと少し違う本気度でまいります。

twitterで書いたのをコピペしてブログにするってのはいいなぁ、と思いつつ(楽するなー)、今日もばっちりがっつり働きます。

決して特別じゃないけれど、他じゃあんまし喰えないなぎ食堂のオカズをぜひお楽しみくださーい。

| 09:13 | menu |

infomation and access
categories
search this site