なぎ食堂

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ようやく春らしくなったので……。 | main | 4/22 本日は、ちょっとお休みさせていただきます! >>
4月15日 本日のなぎ食堂エクストリームは、インド!
 

今週もやってまいりました、なぎ食堂エクストリーム。暖かくなってきたこともあり、今日はガツーンと「インドプレート」をお届けします。

内容は、以下の通り。ピリっと辛い長芋のマサラと、あまぁいカボチャのココナッツカレーを混ぜ合わせて食べていただくも良し、ビールのアテにポリヤルをつつきつつ、最後に飯を食うも良し、お好きな形で楽しんでいただければーです。

3種のカレー、全部違う味だし、もちろんすべてヴェジ。汗かきつつ、たっぷりとお楽しみいただければうれしく思います!

なぎインドプレート 1,400円(ドリンク付)

長芋とマッシュルームのマサラ(カレー)
yam and mushroom masala
チャナ・マサラ(ひよこ豆のドライカレー)
chana masala
カボチャのココナッツカレー
pumpkin coconuts curry
オクラのポリヤル
stir-fried okura with Indian spices
ダル・ワダ(チャナ豆のコロッケ トマトチリソース)
dal wada
ハラーバラーケバブ(ジャガイモと青菜のケバブ)
hala bala kebub
紫タマネギのアチャール
achal
パパド(ウラッドダルの揚げせんべい)
papad
玄米ご飯
rice

写真ではいつものカレープレートみたいにしか見えないかもしれないですが、これひとりではなかなか喰いきれない量だったりもします。ただ、一切化学調味料も使ってないし、あんまし油も使ってない(実は最近かれーにもオリーブオイルを使っていたりします!)もので、食べやすいのではないか、と。

あと、本日はいつものセットドリンクに加えて、豆乳チャイをご用意させていただきます。またいろいろぶち込みすぎてよく分からんようになったチャイをお楽しみください。

夕方の4時まで営業しておりますが、30食の限定となっておりますのでお早めに。

あー、喰って欲しい!
| 12:07 | menu |

infomation and access
categories
search this site